おおとり通信|大鳥ほけん

家族旅行


内務の半澤です。

先日、久々の家族旅行に行きました。
子どもが富士山が好きなので、目的地を静岡、山梨に設定し、旅行雑誌片手に色々プランニングして出発しました。

当日は雨こそ降らなかったものの、終日曇り空でした。
計画通りにはいかないことは予想していましたが、まず一発目の富士山パノラマロードが全然いい景色が見られませんでした…。
遊園地ぐりんぱも、最後の方は上空に霧が立ち込めていて肌寒く、遊ばない私はベンチで凍えながら固まっていました。
「ここから見える富士山が最高!!」という謳い文句の富士山ビューポイントも、向こうは真っ白!

 

【ぐりんぱの富士山ビューポイント】

【ぐりんぱの富士山ビューポイント】

しかしながら、予約したペンションが安価ながらも大変過ごしやすく、子どもたちも大喜びで、個室の露天風呂も最高でした!!オーナーさんの対応も大変よく、教えてくれた夕食のお店も美味しかったし、翌朝の朝食もほんとに美味しかったです!!

【ペンションのロビー】

【ペンションのロビー】

【朝食】

【朝食】

翌日は忍野八海へ足を運びましたが、曇天にも関わらず景色は大変よく、子どもたちも写真を撮ったりお土産を買ったりと楽しんで、5時間も滞在してしまいました。

【忍野八海】

【忍野八海】

大好きな富士山は全然見られませんでしたが、とてもいい思い出になりました。

コメント Comment