おおとり通信|大鳥ほけん

ひとり決起大会


皆様こんにちは。

内務三沢です。
卒業式等で環境が大きく変わる時期ですね。
この時期になると、お世話になった方や友人、家族との別れを思い出します。
高校卒業後に家を出て、初めて一人暮らしをした時の気持ち。
親元を離れる寂しさとこれから新たに始まる新生活や出会いにワクワクしていました。

期待と不安。

まさにこの時期の感情です。色々なことがあったなぁと思いを巡らせます。

生きている限り日常のあらゆる場面で常に勉強、常に学びを得ることができます。それらを素直に受け入れて吸収し、できないことや失敗を恐れ嘆いて不平不満をこぼすよりも、出会えた人たちを大切に思い接すること、感謝と恩を忘れないこと、今できることに全力投球することが今より先の未来への結果として繋がっていくと信じています。

これからの人生も期待と不安が訪れる場面がいくつもあると思いますが、支えてくれる家族や友人、職場の人たち、そしてお客様に感謝をし10代の頃のチャレンジ精神を忘れず子育てと仕事を両立していけたらいいなと思いました。

まずは家族に内緒で会社への行き帰りにしている朝マック、夕方マックをやめて体型を引き締めます。w

コメント Comment