おおとり通信|大鳥ほけん

第1回木更津ブルーベリーRUNにチャレンジ!


またまたマラソン ネタですが・・・^^;

平成28年10月8日に記念すべき第1回目の「木更津ブルーベリーRUN」が開催され、弊社スタッフが参加してきました!
矢那川ダムの周り(1周3km)を、1チーム2名~10名でリレー形式により14周(42km)を走るというものです。

我が大鳥ほけんからは ↓ 以下の4人の精鋭たちが参加!(鶴岡社員は初マラソン)

まだ雨が降る前

左から梶谷、大高、鶴岡、浪越

この4人は10/23のアクアラインマラソンにも参加予定のため、その前哨戦として軽~い気持ちで参加したのでした・・・

ところが当日は“長~い坂道”と“予報ハズレの豪雨”と“他チームのレベルの高さ”に撃沈・・・(>_<)
ということでその様子を紹介していきます。

 

★今回 参加は全部で68チーム。いよいよスタートです。

隣りはレースディレクターの青山氏

きさポンも応援に駆け付けてくれました(^.^)

緊張の一瞬

きさポンも走るのか?

我が「チームおおとり」のトップバッターは梶谷社員!頑張れ~

平坦な道はこの直線だけ

黄色の帽子が目立ってるね

さすがは元高校球児!まずまずの順位で帰ってきました!ちなみに今回の目標タイムは4時間切り!このペースだといけるぞ!

ずっとこの天気だったらよかったのに・・・

梶谷社員から浪越社員へ

人生初のタスキリレー

トップバッター お疲れ~

このタスキを渡すのって、なんだかチームワーク(絆)を感じます。

このマラソンの醍醐味であるブルーベリーが給水所で配られていましたが、疲れた体にこのすっぱさが何ともいえない良い感じ!

最初は坂道がつらいながらも気持ちよく走っていたのですが、途中から大雨になってしまい走りにくいったらありゃしない・・・ヤフー天気では「弱雨」となっていたのに このウソつき~~

大会初参加の鶴岡さん なんか嬉しそうw

どっしゃぶり・・・

どしゃぶりの中、なんとかタスキを繋いでいったのですが、8周まわったあたりだったかな・・・ 「1位のチームがゴールイン」とのアナウンスが・・・ もう14周走ったんかい!差があり過ぎるっちゅうねん!!!4時間切りが目標だなんてハズかしいやんっ!

他のチームが続々とゴールする中、長い坂と雨とレベルの差で、若干モチベーションを下げながらも「完走することが大事」と開き直って頑張りました。

 

で、結果は・・・みごとに「完走」です!

サブ4が難しい事を実感

完走証 タイムは見ないで

最後は4人みんなで手を繋いでゴールインしました。普段のマラソンだと、ある意味「孤独感」とも戦っているのですが、今回はワイワイと楽しく走ることが出来ました。(天気さえ良ければなあ・・・)

さあ!アクアラインマラソンも頑張るぞ!!!

 

 

コメント Comment