おおとり通信|大鳥ほけん

FUJI ROCK FESTIVAL ’16 7.24 SUN


営業の石原です。
8月に入っても全国的に不安定な天気が続いて局地的な雷雨や大雨が続いていますね〜。
先週の事なんですけど苗場スキー場で毎年7月に開催されている野外音楽イベントのフジロック フェスティバルに行ってきました!
今年で20回を迎える野外ロックフェスなんですが、私は初めての参戦です。
3日間にわたって開かれる夏のイベントなんですが私は友達が越後湯沢にマンションの部屋を持っているので土曜日の夜出発して、一泊して日曜日に行ってきました。
兎に角山なので晴れていても天気がすぐ変わりやすいと聞いていたので登山用のトレッキングシューズとレインジャケットを買い込んで乗り込んだのはいいんですが、とんでもないハプニングに見舞われてしまいました(T_T)
image
この日は朝からいい天気でテンションはMAXデス!

入場ゲートをくぐってとりあえず朝メシにありつこうと食事の出来るエリアに向かいました
image

ここで名物のもち豚の串焼きメッチャ美味かったッス!

ベルギービールの生を朝っぱらから飲んで最高の気分で友人と記念撮影…。

 
image

楽しかったのはここまでで、この後最悪の出来事が…。

リュックサックが無い…………(T_T)

さっきまでここにあったのに(; ̄O ̄)

チョット目を離した隙に何者かに盗まれてしまいました(T_T)

まさか自分がこんな目に会うとは夢にも思っていませんでした。

財布と携帯電話は身に付けていたので最悪は免れましたけど買ったばかりのレインジャケットと着替えとレイバンのメガネが盗まれてしまいました。

このときばかりは自分でも頭が真っ白になって呆然としてしまいましたけど、せっかくこんな山の中まで遊びに来たので兎に角楽しもうと気持ちを切り替えて何とか最後までフジロックを楽しむ事が出来ました^ ^

友人のマンションに戻ったのは深夜2時になってましたが風呂に入ってるとふとある事を思い出しました。

私はマストに入っていたのです。

すっかり気が動転して忘れてたんですけど、携行品の保険に入ってました!

こんな時の為に入ったマストを遂に使わせていただく日が来ました!

勿論盗難の被害は警察の被害届けが必要ですが、その時点で現場に戻るのは不可能だったので、苗場の警察に連絡をしたところ地元の警察で受理してもらえるとこ事でしたのできちんと木更津警察で被害届けを出しました。

皆さんも夏休みで行楽地に行かれる際には自分の手荷物から目を離さないように気をつけましょうね!

あ、携行品損害の保険の加入もお忘れなく^_^

コメント Comment