おおとり通信|大鳥ほけん

台湾祭に行ってきました


内務の刈込です。
10/23~11/7まで、三井アウトレットパーク木更津にて台湾祭をやっているとのことで、買い物ついでにいってみました。

台湾祭入口

台湾祭入口

入場券売り場はすでに長蛇の列。混むだろと予想して、前日に前売り券を購入したのが大正解!別の入口からすぐに入ることができました。

青空に赤い提灯が映える

青空に赤い提灯が映える

かわいいポスト

かわいいポスト

入ってすぐ、たくさんの赤い提灯のトンネルの真ん中に、首をかしげたような2つのポスト。まだ空いていたので写真を撮り、小籠包のお店へダッシュ。注文の列に並び、受取の列に並び、あつあつの小籠包を手に入れ、スタンディングテーブルへ。レンゲですくってパクリ。肉汁がジュワー…美味しくいただきました。大満足(*^^*)

あつあつ小籠包

あつあつ小籠包

お店の看板

お店の看板

メニュー

メニュー

たくさんの食べ物がありましたが、テイクアウトで乾拌麺(汁なしまぜ麺)と香腸(台湾ソーセージ)を買い、お菓子のおみやげを買って帰宅の途につきました。

大きなパイナップル

大きなパイナップル

久しぶりにちょっとしたお出かけ、天気もよくて気持ちよかったです!!

コメント Comment