おおとり通信|大鳥ほけん

突然の訪問者!


営業の石原です。

サッカーのワールドカップで盛り上がってますね~

毎日寝不足ぎみっす(笑)

先週はさすがに梅雨ですので雨が続きましたが今週は晴れが続いて今日も暑かったので皆様熱中症には十分お気を付け下さいね。

今日は朝から強風ですのでこんな日は駐車場でのドアパンチにも注意が必要です!

車のドアの開け閉めに気を付けましょう!

今朝、嫁にうちの庭にでっかい緑の蛾がいるってたたき起こされてしぶしぶ外に出てみるとなんときれいな翡翠色の大きな蛾がいました。写真ではわかりづらいですが10センチくらいはありました^^

強風で羽がボロボロになって飛べなくて必死に草にしがみついてかわいそうでしたが珍しい蛾だったので写真を撮りました

IMG_1872

.

 

 

 

 

 

 

 

 

この緑の蛾はオオミズアオというらしく寿命は口が退化して餌を食べないため1~2週間と短く、まるで美人薄命を表したかのような蛾です。

調べたら結構珍しい蛾だったので久しぶりの投稿でした^^

 

コメント Comment