おおとり通信|大鳥ほけん

大相撲木更津場所


 

みなさん、こんにちは。営業の在原です。

 

4月は、年度替わりの月ですね。なので「新入生、新入社員」や「新生活」など

 

「新」がつく言葉をよく目にします。私も今年で40歳を迎えますので、ここで気持ちを

 

「新」たに頑張っていきたいと人知れず思っています。

 

さて、この度木更津では2002年10月より約21年半ぶりに大相撲の巡業がやってまいりました。

 

日本の国技でテレビでは観戦したことはありますが、国技館はなんとなく敷居が高く

 

生で見たことはない私・・・。

 

そんな私ですが、この度ご縁を頂きまして観戦をして参りました。

 

・・・

 

・・・・

 

・・・・・

 

大迫力!!やっぱり力士ってすごいな。学生時代は野球部でしたが、体のつくり方が違うなーと。ただただ感心するばかり。

 

昨年の港まつりの盛況を思い返すような人の多さに、やはり活気あるまちづくりは大切なのだと感じ、今回の開催に向けてご尽力されてきた方々への感謝の気持ちがこみあげました。

 

この街で、経済活動を行う一員として、今年も頑張ろうと思えるそんなイベントでした。

 

以下は、会場の様子です。

 

 

お話をさせていただいた力士の方から「いい体格してますね」と褒めて頂きましたのはここだけの話しで。

コメント Comment