おおとり通信|大鳥ほけん

ホキ美術館に行ってきました^^


営業の石原です

IMG_0210ホキ

ホキ美術館

千葉市緑区にある日本初の写実専門の美術館のホキ美術館に行ってきました^^
きっかけは2月17日放送のテレビ番組で紹介されてたからですが、場所を調べてみると意外と近かったので
家族で行ってきました^^
木更津から圏央道で茂原北インターで降りてすぐなので、40~50分くらいで着きました。
場所は緑区あすみが丘っていう住宅街のど真ん中にあって、突然現れたコンクリート造りの近代的な建物の美術館で
びっくりしました!

IMG_0211ホキ

独創的

建物もスゴイですが中に展示されている絵画がほぼ写真と見分けがつかない位みごとな写実絵画なんですよ!

IMG_0217ホキ

斬新

ホキ美術館HP

展示室が宙に浮いてます!

三重野1

作者:三重野さん

この女の子は写真じゃなくて本物の油絵なんです!
作者は三重野慶さんという方です。

コメント Comment