おおとり通信|大鳥ほけん

ストレス解消


仕事でミスをしたり、上司に怒られたり、仕事が山のように積み重なったり…、私たち社会人が仕事で抱えるストレス要因は日々絶えません。

慢性化したストレスをそのまま溜め込んだままにしてしまうと、それが引き金となって重い病気に発展してしまうケースもあります。

皆さんはストレスを解消する何か趣味のようなものを持っていますか?

 

・・・私(大高)が1番 ストレス解消となるものはズバリ「釣り」です!

 

私たち大鳥ほけんの事務所がある“木更津”の町は、東京湾に面し広大な干潟が存在する関係で、昔から漁業が栄え、特にあさりは全国的にも有名です。

私はそんな海の間近に住んでいて、釣りをやらない手はないな ということで、今までいろんな釣りに挑戦してきました。

で、今 私の中で最も激アツな釣りは・・・

シャー

シャー

 

 

 

 

 

 

 

 

このイカツイ顔の『タチウオ』です!

富津の港から船で10分~30分位という割と近場でタチウオは釣ることが出来ます。10月の某日に久々にタチウオ釣りに行ってまいりましたので、聞いてください自慢話を・・・

日の出をバックに出向~♪

日の出をバックに出港~♪

デカいのが釣れますように

デカいのが釣れますように

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日の出と同時に富津の港を出港し、波に揺られること約20分。横須賀の町が近くに見えるところまでやってきます。

今日は釣れるかなあ~ と少し不安ながらも心の中はウッキウキ♪

1匹目

1匹目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、一投目から餌にガンガンあたりがあり、ほどなく釣竿が大きく弧を描いてしなるじゃあないですか!すでにテンションMAX!ストレスぶっ飛び―っ!

 

この日は1日中 魚の反応が続き、ドキドキ、ワクワクで頭の中はすっかりリフレッシュ♪ 数も大きさも過去最高の釣果となりました。

手のひらサイズ

指5本分の太さ!

ドラゴンサイズ ドーン!

ドラゴンサイズ ドーン!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

釣りには、もう一つ楽しいことがあります。

 

・・・それは、釣りたて新鮮な魚を食べることです!

大漁♪大漁♪

大漁♪大漁♪

太刀魚の炙り刺し

太刀魚の炙り刺し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タチウオは鮮度がすぐに落ちてしまう魚なので、“刺身”で食べるのは、いわば釣り人の特権(^.^)

大きいタチウオほど脂がのってて最高~に旨いです。他に 焼き魚、天ぷら、からあげ、煮つけetc 何やっても旨すぎる・・・

お蔭で私の腹回りにもたっぷり脂がのってきました・・・(-_-;)

 

結論!ストレスは絶対に貯まるもの。それをいかに発散させるかが大事なのです!

コメント Comment